オークション

オークションの手始めは、不用品の出品から。

過去の記事:March 2009

ポケコンの出品

 そこそこ評価もそろってきたので、少し高めの値段が付きそうなものを。

 学生時代の時に使っていたポケコンですが、相場を調べてみると、どうも5000円以上の値段がつきそう。
 しまってあったのは、箱や説明書、解説書の類。とりあえずポケコンの電池を新しくすると、問題なく動作する。なかなか良いだろう。
ポケコンPC=1490U
 見た目も動作も問題なし。出品してみると、早速ウォッチが。さて、どうなるかね。





クラフト紙の購入

 そこそこ売れる感じのオークション。今は、梱包には角2,長3のクラフト封筒を使っているのだけれど、主力で出している古いソフトがまとめて落札された場合、今ひとつ不安がある。
 現在は、角2封筒よりも大きい場合には、封筒を開いて2枚あわせで使っているのだけれど、どうせならクラフト紙を買って来てしまった方が良いかなと。

 クラフト紙、100円ショップだと90cm×90cmのものが2枚入りというところ。まとめ買いの方がぜったい安いのだけれど、現在でもほぼ間に合っているのだから、良いかなと。

 あわせて、ぷちぷちも補充。会社が早く終わる日は、買出しにいけて良いわな。



インタッチとサイドワインダー売れず

 インタッチとサイドワインダーの出品で書いた部品ですが、結局売れず。まったくいまいち。
 確かに、USB規格が徹底される前の、メーカー製デスクトップパソコン専用のUSB機器なんて、いじろうって人は居ないわな。
 サイドワインダーも、今はUSBが主流なのに、ゲームポート用じゃあ。

 確かに、ヤフオクの出品はあるのだけれど、うちより状態の良い、箱+マニュアルありでも売れてない。まあしょうがない。
 今度まとめてHard Off行きだな。



Yahoo!オークション出品無料キャンペーン

「Yahoo!オークション」ですが、たまにやる出品手数料無料キャンペーンが始まったようです。

 今回対象は、コンピュータ。わたしが日ごろ出しているものが出品手数料無料になる。まあ、1品に付き10.5円が無料なだけだから、システム利用料の方やプレミアム会員料金を無料にして欲しいところなのだけれど。

 また、携帯からの出品手数料も無料キャンペーンが始まったらしい。こっちは期間が長いので良いかな。携帯から、タイトルとオプションを指定したら、PCから詳細を書くことで、細かい設定もできるし。

 まあなんだ。それほど出品するわけじゃないけれど、なるべくコストは抑えたいものね。


↑ PAGE TOP