オークション

オークションの手始めは、不用品の出品から。

過去の記事:February 2011

レターパックの折り目

 遅く帰ってきたら、取り引き連絡が来てて、梱包が今終わった。またすこし片付いた。
 レターパックに折り目を付けるのに、出なくなったボールペンを使っていたけど、手芸でつかうへらのような器具が良いと聞いた。


たしか中学の時に家庭科で使ったなと、裁縫箱を探したら入ってた。
早速、ものさしと合わせて使ってみる。安物だけど、結構使い勝手が良い。

 これで、きれいな折り目をつけられるぞ。





休みでも出品

 そこそこ発送することになったので、書き損じはがきをレターパック500にでも交換しようとおもい、池袋まで出たついでに日曜日もやっている郵便局へ。

 池袋西武内の郵便局はホント位置がわかりづらい。地図にはあのでかい建物にアイコンが書いてあるだけだし、館内案内図では別に目立つように書いてないし、場所は7Fの裏手だし。
 そしてこの池袋西武内にある郵便局は日曜日も営業しているが、書き損じハガキの交換業務はやってない。無駄足だった。

 その前にある大黒屋で、ルミネ商品券は94%買い取り。VIEWカードからの交換レートはいくらになるかな?

 10kg以上ある荷物を出すことになりそうで重さを計らねばならない。方法は体重計を使って、まずそのまま体重を計り、次に荷物を持って体重計に乗り、最初の体重を引けば良い。
 しかしだ、この方法を試している時に、重大な問題が発覚した。うちの体重計では、100kgまでしか計れないのだ。うーむ。



プレミアム会員の再開

 Yahooプレミアムを30日に停止して、今日再開。早速無料日なので出品した。
 SBI証券のポイントが知らんうちに結構貯まってた。ポイントサイトも新しくなったようで、登録が必要とか。楽天の買い物で1%付くのはありがたい。

 ポイントは早速Yahooポイントに交換して、はこBOONの配送料に充当。100%換金ではある。


↑ PAGE TOP