SBIポイントモールの利用

出品作業

 これまで出品してきたものたち。
 とりあえず、今日終了分は入札ありなので、週末は梱包作業できそうだ。だいぶ保管スペースが空く。
 全般的に、PCパーツ系は食いつきが良い。中古屋に売るより良い程度の値段だからかな。
 月末までにやることは、いったんYahoo!プレミアムを停止して、2月に再開すること。Yahoo!プレミアムは、入会した月は無料なので、2カ月おきに停止と開始を繰り返すと、実質半額で利用することができる。
 出品に必要な本人確認は1度やっておけばプレミアムを解除しても大丈夫なので、出品終了後の月末にやめるのがお得。
 開始は、すぐに出品するのではなければ、月の中旬まで待てば3ヶ月無料のキャンペーンがある場合があるので、そのあたりは臨機応変に。
 さて、銀行間の資金移動には証券会社を経由すると楽なのだけれど、預金の金利も良い住信SBIネット銀行を利用するに当たり、SBIネット証券を利用してきた。
 そのポイントモールが新しくなったそうで、移行手続きを。
ショッピングや登録・申込でポイントが貯まる – SBIポイントモール
 このSBIポイントモールで溜まったポイントは、Yahoo!ポイントに交換できる。
 そして、最近Yahoo!オークションでの発送に使えるようなサービスであるはこBoonは、Yahoo!ポイントで料金を支払うことができる。
はこBOON – ネットで楽らく申し込み!「はこBOON」
 これをYahoo!オークションと組み合わせれば、Yahoo!ポイントを100%で換金することができる。なかなか効率的。
 はこBoonは料金に対してYahoo!ポイントも付くので、そちらでためるという手もある。なんだかうまいサイクルができるようだ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました