銀行・郵便局・手続き

銀行の金利情報や郵便局のサービスなど。

JRA A-PATの解約

 競馬のインターネット投票について、これまで「ジャパンネット銀行」でしか対応してなかった「即PAT」が「イーバンク銀行」でも可能になったわけもあって、昔からなんとなく続けていたA-PATを解約することに。
 A-PATは、昔の電話投票時代からの方式で、専用の銀行口座を持って、そこから投票する仕組み。最近銀行口座が増えてきたので、それを解約したいと言う意図もあるんだけどね。
 JRAのページを調べてみたら、解約方法が載ってるページを見つけました。
JRAホームページ|電話インターネット投票|各種手続き
 それによると、申し込んだときに送られた書類に、解約用書類がついていると言う話が書いてある。早速調べてみると....見つかったよ。これを送るわけか。

 JRAに封書で書類をおくった後、専用口座(ロック口座)の解約方法を通帳に書いてある電話番号に電話することに。
 この口座、わたしは旧東海銀行で作成したので、現在はUFJ銀行の名古屋にある支店扱いになっているらしい。解約のために名古屋まで行くとなると大変だわね。
 心配していると、電話口で「解約は、JRAのPATを解約してから、お近くのUFJ銀行の支店で解約できますよ。」という回答をいただきました。
 それは楽でよかった。いつか平日にでも解約に行って来るかね。



関連記事[競馬

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP