Web明細の印刷

銀行のサービス情報

 休みに入りました。
 いろいろとカードや銀行の契約が増えたのは良いのだけど、不正取引をチェックするのに明細って重要ですわね。
 ほとんどすべての口座やカードはWebサービスを使って監視しているわけだけど、Webで見るだけではなくて、一旦紙に印刷して管理もしておきたい。そんなわけで、明細の印刷作業を。

ネット銀行の場合

 わたしが口座を持っているのは、「ジャパンネット銀行」と「イーバンク銀行」で、どちらも通帳無し。
 印刷する場合は、「ジャパンネット銀行」の方は印刷する画面が準備されていてきれいに印刷できる。「イーバンク銀行」はCSVに落とせるので、それをEXCELで読み込んで印刷する感じ。これはちょっとさびしい感じかな。

クレジットカードの場合

 クレジットカードは経費削減のためか、明細の郵送をしないほうしきにした場合、ポイントが溜まったりキャンペーンがあったりする場合があります。
 JR東日本:ビューカードの場合、数ポイントが付くので、毎月小額のSuicaチャージをしていると、結構な還元率になります。
「UFJカード」の場合、毎月10ptのスマイルポイントがたまります。
UFJカード-UFJカードWeb明細チェックポイントプレゼント
 ただし、わたしの持っている「VIASOカード」はスマイルポイントでは無いので、キャッシュバックポイントにはなりません。ちょっと残念。
「DCカード」の場合、何ヶ月かに一度切り替えキャンペーンがあって、抽選でXX名にギフトカードが当たるようです。DCは大体抽選なので、今ひとつお得感がないな。

携帯電話の場合

 10/1から、ソフトバンクモバイルも、Web明細のサービスをはじめたようです。現在詳細不明なので、そのまま郵送してもらっています。今後どうなってゆくかね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました