普通預金の金利とか

預金金利情報

 もう少しでボーナスの時期ですが、金利が今度上がるのは多分参議院戦以降になるという見込み。
 そうなると、寝かせておく普通預金の口座もチェックしておいた方が良いかもしれない。
 まず、普通預金の金利はネットバンク系の方が良いわけで、その中で幾つかピックアップ。
 まず、一番金利が高いのは、「スルガ銀行 ネットバンク支店」の0.36%だろう。
 スルガ銀行の通常の支店の場合はこの金利にはならないのだけれど、ネットバンク支店のみこの値段。
 また、普通預金と同じような仕組みの貯蓄型預金ならば0.40%まで上がる。ATMの使い勝手も悪くない。
 次は、「ジャパンネット銀行」。ネットバンク系の老舗。ここは普通預金の金利は預けているお金によって変わり、100万までで0.30%,100万以上1000万未満で0.35%,1000万以上で0.4%。
 1000万とか普通預金に寝かすのはどうかと思う。三井住友銀行系なので、バックが安心というのはあるけれど、ATMの使い勝手や手数料体系が今ひとつ。
 ネットバンクといえば「イーバンク銀行」。こちらは金額にかかわらず0.35%。バックに若干の不安があるけれど、縛りが無いのはおいしい。ATMはセブン銀行と郵貯のみというのがマイナスか。
 最後に、「新生銀行」。こちらも1000万円以上の預金で0.35%。他と比べると金利が低いけれど、他行振り込み手数料無料、他行のATMが使える等、使い勝手は悪くない。
 どこもいっちょういったんではあるが、この中では、イーバンクが一番わたしには合うかなあ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました