銀行間で資金を無料で移動する

銀行のサービス情報

 さて、10月の終わり、日銀が金利を下げた影響で、どこの銀行も預金金利を下げています。
 わたしは、8月に満期になった定期預金を、12月のキャンペーン定期狙いで、3ヶ月定期に入れておきました。
 しかし、どうも12月に良い金利の定期預金キャンペーンがでることが怪しいので、現時点で一番よさげな「新生銀行」で定期を作ることを考えます。
 資金の移動は、無料で、ATMにもいかず、窓口にも行かずに行います。
 まず、満期になったのは「ジャパンネット銀行」。当時3ヶ月定期の金利がそこそこ良かったので。
 ここから、「SBI証券」に、ネットの即時入金で入金。パスワードを入れて、認証コードを入れるだけで口座にお金が移動します。
 SBI証券から、「住信SBIネット銀行」へは、ハイブリッド預金を開設していれば、自動で資金が移動します。もちろん無料。
 ただし、夕方17時までにSBI証券に入金した分が、次の日の0時に移動することに注意。
 移動したら、ハイブリッド預金から、普通預金に振替。住信SBIネット銀行は、月3回まで振込み手数料が無料なので、そこから「新生銀行」に振込み。
 このルートだと、約3日で移動する。手数料は無料だけれど、ちょい時間がかかるか。
 SBI証券では、ネット入金はみずほ,三井住友,三菱UFJの大手銀行と、ゆうちょ、JNB,イーバンク,セブン,スルガ銀行に対応しているので、これらの銀行口座からは無料で資金移動が可能。オークションなどをやっている人も、役に立つのではないかな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました