銀行・郵便局・手続き

銀行の金利情報や郵便局のサービスなど。

楽天銀行の仕組み定期キャンペーン

楽天銀行の仕組み定期、パーカッション10が現在特別金利キャンペーン中らしい。
これ、最小5年、最大10年の定期預金で、期間は楽天銀行が決めるという定期預金。
 最初の5年間は年0.65%、6年後以降は年利1.1%になるキャンペーン中。
ボーナスキャンペーンは楽天銀行(旧イーバンク銀行) 投資信託や外貨預金など魅力的なキャンペーン ネット銀行は楽天銀行
 仕組み定期なので、解約はほぼ不可。5年後に景気が悪くて、楽天銀行が金利を上げるのが不利と判断した場合はそこで終了。5年後に景気が良くなっていて、楽天銀行が金利を上げても損でなければ継続という定期。一種の賭けに近いか。
 とはいえ、現在の5年物定期預金で0.65%があるかというと、なかなかない。

 ちなみに、楽天銀行はハッピープログラムというステージ優遇を行なっている。
 ありがちな、預け入れ資産がXX円以上ならば、同銀間振込手数料優遇やATM優遇ありというやつ。
 5年間寝かせる資金があるならば、この優遇狙いで定期を作るのもよいのではないだろうか。



関連記事[楽天

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP