イーバンクニコスカードの解約

三菱UFJニコス

 「クレジットカードの見直し」以降、クレジットカードをいろいろ調べていて、休みごとに電話をかけたり何なり。
 わたしは、「イーバンク銀行」の口座を作って、口座にお金を入れて無くても作ることが可能と言うことなので、クレジット機能付きのイーバンクカードをつくりました。
 このカードの利点は、

  • 口座にお金の無い初期状態でも、発行手数料がかからない
  • イーバンクでクレジットカードの引き落としが可能
  • 郵便局からの出金が、月5回まで無料

 と言うことは、このカードに向く人は、

  • 口座を作った直後で、キャッシュカードが必要な人
  • セブン銀行ATMより郵便局の方が近い,近くにセブン銀行ATMが無い

 ということ。実のところ、わたしは口座にお金も入っているし、郵便局よりもセブン銀行のATMの方が良く利用するので、あまり利点がないのです。クレジット機能なしでも、郵便局ATMは月3回まで無料だしね。
 と言うわけで、イーバンク銀行に電話して、カード解約の説明を受けました。解約するには一旦現在のカードを使えない状態にして、新規に発行する形になるという。新規に発行されるまでは、キャッシュカードがない状態になるそうな。ふむ。
 まあでも、早速その電話で解約手続きをしていただきました。
 しかし、デザインを見た限りではキャッシュカード付きの方がかっこよくは有るんだよね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. なるヴぃ より:

    こんばんは、ご無沙汰しております。
    毎度のことですが記事と全く関係のないコメントで申し訳ないです^^;
    遅めのバカンスから戻ってきてネット接続が可能になりましたのでご報告だけ(‘-‘*)
    また今後もよろしくお願いします。
    あとXGのほうの最新記事のコメントに課金がどうの。。と書いてありましたけど課金されたら私もお会いしたいです。

  2. サクラローレル より:

    やあ、返事が遅くなってすいません。
    長いバカンスだったようですね。その間に更新されるはずのページがされていなかったので、ちょっとどうしたのかなと思ってました。
    クロスゲートは利用権は買ってあるので、時期を見てログインするつもりです。この連休、セキュリティ関連の修正が多くて手が回らなかったですが、まあおいおい更新して行きますよ。

  3. ナルヴィ より:

    おはようございます。
    私もレスがおそくなってしまいました。
    「えはがき」のページは携帯から更新しようと思っていたのですが買ってまだ一年未満の携帯(27ヶ月分のポイント利用で15,000円くらいでした)のネット接続だけができなくなり、更新できませんでした。しかも綺麗に使っていて落としたこともないのに修理代に1万以上かかるかもと言われたので修理もしないでいたのです^^;
    肝心の1日目に放り出す形になってしまったので今後の扱いに途方にくれています。

  4. サクラローレル より:

    それは災難でしたね。あのページがずいぶん更新されていなかったので、どうしたのかなと思ってました。
    でも、買って1年以内なら、保険とかで何とかならないもんなんですかね。
    えはがきはゆるゆる更新して行くのがよいのではないですかね。うちなんかまだ、9月に入ってないし。 🙂

タイトルとURLをコピーしました