ViewアルッテでBicポイントをSuicaへ

Viewカード

 「 ビックポイントからSuicaへチャージ」で手続きをしたのが9/4。ここから1ヶ月と半月、やっとチャージできる日がやってまいりました。
 ビックカメラSuicaカードは、WebからビックポイントをSuicaにチャージする手続きをしてから、翌月16日に、JRの駅にあるATM、Viewアルッテでチャージできるようになります。いやー、長かった。
 ViewアルッテのATMにカードを入れ、チャージを選択。そしてポイントの交換(だったかな?)を選択すると、10000円分のポイントがSuicaへチャージされたよ。
 ほんの数日前に、オートチャージされて、残高が13000円くらいに。うんむ、JRだけだと当分使いきらない額だ。
 最近はSuicaが使えるお店が増えたとはいえ、もう少し普及してくれないかな。Edy同様、パソリでネット決済できるようにまで普及したら、ほとんどこれで決済するんだがな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました