DCカードのポイントを使いきる

三菱UFJニコス

 クレジットカード、使うとXXX円ごとにポイントが貯まって、そのポイントはいろいろなプレゼントに換えられますよね。
 プレゼントも、良い物があればよいのですが、ない場合には大概他のポイントに移行するわけです。たとえば、航空会社のマイルとか。
 ただ、ポイント交換の場合は大概100ポイント単位が多く、どうしても端数がでるわけです。残した分は次の年に繰り越して使う。それでも良いのですが、カードの解約を考えている場合なんかは、なるべく使いきりたいわけです。
 さて、DCカードの場合、キャッシュバックコースを選択していればポイントにあまりは発生しないですが、それ以外の場合は100ポイント単位です。
 その中で、「ハッピースイングコース」という、他社へポイントを移行するサービスがあるのですが、その中でjBookへの移行コースがあります。移行は100ポイント以上1ポイント単位なので、100ポイント以上のポイントを1ポイント単位で移行できることになります。
 jBookは、文教堂関連のネット書店ですので、ポイントもつかいやすいかと。
 DCカードでポイントを端数まできっちり使いきりたい場合は、最低、端数を100ポイント以上残すように使って、残りをこのjBookのポイントに移行するのが良いかと。ちなみにDCカードの1ポイントはjBookの5ポイントで、1ポイント1円で使用可能です。移行したポイントで、500円以上の本が買える計算になりますね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました