家族カードの有効利用

お得なカード選び

 クレジットカードの中には、家族カードの発行が可能なものがあります。
 家族カードは、文字通り家族に持たせるカードで、会員本人の信用で発行されるカードです。
 本来だと、別々に持てばよいのですが、年会費が割引になったり、ポイントが合算になったりする上、海外旅行の保険が適用されるなどの利点があります。
 わたしが持ってるカードだと、
さくらJCBゴールドカード
楽天カード

K-POWERカード
 どれも、家族カードの発行が可能で、海外旅行保険が付いています。海外旅行に家族で行く場合、家族カードを発券してもらってから行けば、保険料を抑えることができるのが利点ですね。
 海外旅行の疾病・傷害保険は合算になるので、旅行費用をK-POWERカードで払ったとして、このラインナップの場合、さくらJCBゴールドカード(300万),楽天カード(200万),K-POWERカード(100万)で、最高600万の保険が受けられることになります。
 一般的には、海外旅行の疾病・傷害保険は500万あればよいと言われるので、良い感じです。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. 一休さん より:

    こんばんは。初めて書いてます。
    お疲れ様です。
    実は、今持っているクレジットカードが
    年会費のかかる信金のカードなのですが、
    年会費のかからないクレジットカードで
    お勧めの良いカードはありますか?
    ちなみに会社の前にローソンがあるので、
    ローソンパスなんてどうかな~と思っているのですが、どうでしょうねぇ。

  2. も~りんぐ より:

    楽天カード、私の友達は進めますよ(笑)
    あと、ANAJCBとか、ツタヤカードとか…。
    でも私は素人でわかんないや~

  3. サクラローレル より:

    >>一休さん
     書き込みども。年会費がない物が一概に良いとも言い切れないのですよ。生活パターンにあわせて特典があるなら、年会費払っていても元が取れるしね。
     信金のカードでも、たとえばATM無料とか、金利が有利とかでなければ、キャッシュカードのみに変更した方が良いと思います。
     ローパスも悪くないみたいですね。ポイントの移行先が多いし。ただ、ローパスはクレジット無しもあるのでそれでも良いかな。
     結論から言えば、よくお金を使うものに対して、もっとも有利なカードがお勧め。AUの携帯を持ってるようだったら、KDDI THE CARDのUFJ版なんてのも良いんじゃないでしょうか。たしか、AUかKDDI料金引き落としで年会費無料、ポイントはAUポイントに変換可能とからしいので。
    >>も~りんぐさん
     その人はマニアックですな。楽天カードとツタヤカードはデザインに定評がある2大カードだったりします。ツタヤカードは、ツタヤの年会費が割引になるのと、Tポイントの使いがってが良いというのが利点ですね。
     ANAは三井住友VISAが良いと思いますね。マイペイスリボ設定で年会費優遇+ポイント2倍になるので。
     ただ、わたしはマイルに興味が無いので手に入れてないですけど。

  4. 一休さん より:

    なるほど。
    クレジットカードでATM利用したことがないので、利用料無料などのサービスがあるか、などは考えたことがありませんでした。
    一度信金のどんなサービスがあるのか見てみないといけませんね。
    携帯はこれからどうなるか分からないので、携帯でお得なカードもまだ決められませんねぇ。
    少し気長に考えます~。

  5. サクラローレル より:

    あら、信金のカードってキャッシュカードとクレジットカードが一体化したカードではなかったのですかね。
    サービスは一通り見ておくと面白いですよ。意外なお店で割引が効いたりしますので。私も実は、海外旅行に行ったことがきっかけで保険とか調べ始めた口なので。

タイトルとURLをコピーしました