クレジットカード

お得なクレジットカード情報

DCカードの解約

 これまで長い間使ってきたカード、DCカードですが、今回解約することにしました。
 思えば、Niftyに加入していたので@niftyカードを作ったという、あまり考えていない理由で作ったカードでしたが、それほど有効利用もせずに。
 そもそも、プロバイダがniftyの場合はそのポイントが貯まったり、それなりの有効利用ができたはずなのに、プロバイダを替えてからも何年も使ってきてしまった。携帯電話の料金を払うようになってからは枠も結構増えていたので、少し後ろ髪を引かれる思いだったりして。

 まあでも、他のカードの与信枠を圧迫するので、不要なカードは切るべしということで、DCカードの連絡先に電話しました。
 解約手順は、電話して、オペレーターさんに話すだけという手軽さ。電話の最後には、
「解約後は、カードをはさみで切って捨ててください。」
 というおはなし。カードは切ったあと、返却する必要も無いらしい。
 これでDCカードとは縁が切れてしまった。でも、来春にはUFJニコスと合併するんだよね。たしか。



関連記事[DCカード

前後の記事 - [総合]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP