DCカードの解約

三菱UFJニコス

 これまで長い間使ってきたカード、DCカードですが、今回解約することにしました。
 思えば、Niftyに加入していたので@niftyカードを作ったという、あまり考えていない理由で作ったカードでしたが、それほど有効利用もせずに。
 そもそも、プロバイダがniftyの場合はそのポイントが貯まったり、それなりの有効利用ができたはずなのに、プロバイダを替えてからも何年も使ってきてしまった。携帯電話の料金を払うようになってからは枠も結構増えていたので、少し後ろ髪を引かれる思いだったりして。
 まあでも、他のカードの与信枠を圧迫するので、不要なカードは切るべしということで、DCカードの連絡先に電話しました。
 解約手順は、電話して、オペレーターさんに話すだけという手軽さ。電話の最後には、
「解約後は、カードをはさみで切って捨ててください。」
 というおはなし。カードは切ったあと、返却する必要も無いらしい。
 これでDCカードとは縁が切れてしまった。でも、来春にはUFJニコスと合併するんだよね。たしか。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました