ソフトバンク携帯向けクレジットカード「SoftBankカード」

お得なカード選び

 携帯電話のポイントがたまるカードは、Docomo,au用はあったのですが、ソフトバンクモバイル向けはまだありませんでした。過去、J-Phonカードはあったのだけどね。
 しかし今回、クレディセゾンとソフトバンクの提携カードが発表されました。

 SoftBankカードは、VISA、MasterCard、JCBブランドのクレジットカードで、年会費は無料。同社携帯電話の利用料金の払い込みにも使用でき、毎月のカード利用額に応じて「SoftBank マネー」が付与され、携帯電話購入後2年以内で、年1回1万円まで同社携帯電話の水濡れ、全損などを補償する「ケータイ安心補償」が無料で付帯される。

ソフトバンク、携帯電話ユーザー向け公式クレジットカード「SoftBankカード」 / デジタルARENA
 セゾンといえば永久不滅ポイントなのだけど、このカードの場合は、1%のSoftBankマネーがたまる。
 まあ、au&KDDIのKDDI THE CARDと一緒っぽいのだけど、還元率はまあまあとして、付属サービスがちょい今いちかな。「ケータイ安心保障」はそもそも、ソフトバンクアフターサービスでも良いわけだし、上限1万円までというのがネック。ソフトバンクの携帯は今高くなっている(その分基本料金を下げる戦略)なので、1万円までだとちょっとな。
 それ以外の付属サービスに期待したいところだけど、旅行保障やショッピング保険あたりのサービスはつけて欲しいところだなあ。還元1%は悪くないとは思うのだけど、これでソフトバンクモバイルの料金を払うとポイント2倍とかしてくれない限り、今ひとつと思う。
 あ、クレディセゾンということは、西友で5%引きとかあるのかな。導入は2月からだそうなので、続報に期待しよう。
ソフトバンクモバイル オンラインショップ
オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました