K-POWERカードとKDDIの微妙な関係

三菱UFJニコス

 「三菱UFJニコス」から利用明細が届きました。
 わたしの現在のメインカードは「K-POWERカード」で、このカードは利用金額に応じて、引き落とされた携帯料金の10%~50%をキャッシュバックするというカードで、最大で5%を超える還元率を誇ります。
 しかし、明細を見ていてどうもふに落ちない点が。わたしの携帯はソフトバンクモバイルなのですが、その引き落とし額よりも、キャッシュバック対象額が多いのです。
 よく考えてみたら、わたしはこのカードで「KDDIメタルプラス」の料金を払っています。KDDIは、auの携帯料金とプロバイダdionの利用料金、家庭電話の利用料金を一括で引き落とすことができます。このサービスのおかげで、KDDIからの請求分も携帯料金として判別されているのではないかという結論に達しました。つまり、auを使って無くても、KDDIからの請求があれば、K-POWERカードのキャッシュバック対象額になるということ。うーむ、おいしい。
KDDIのひかりone

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. 拝見しました より:

    K-PowerカードはKDDIまとめて請求がキャッシュバック対象ということですか?それだとかなりおいしいカードですね。

  2. サクラローレル より:

    KDDIまとめて請求が対象かどうかは確認できないのですが、少なくとも明細にKDDIからの引き落としがあれば、それが対象のようです。
    作ってからなかなかおいしい思いをさせてもらってます。

  3. 通りすがり より:

    こんばんわ。
    K-Powerカードの使い方を検索してて
    こちらに来ました。
    今現在でも、メタルプラス電話の請求は
    割引対象になっておりますでしょうか?

  4. サクラローレル より:

    いらっしゃいませ。
    相変わらず割引対象になっているようですよ。わたしのソフトバンク携帯利用料金は1万円超えて無いですが、対象金額は1万円になっていますので。

  5. 通りすがり より:

    こんばんわ。
    お返事ありがとうございます。
    K-Powerカード到着次第、色々やってみます。
    現状の情報ありがとうございました。

  6. クレカ初心者 より:

    こんにちは。
    K-Powerカードで検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
    私もK-Powerカードを作ろうと思っているのですが、携帯電話の料金とは、丸々の請求額が対象ですか?それともやはり、通話料金(基本料金含み)のみなのでしょうか?
    私は携帯電話を2台所有しているのですが、その2台の請求額は大体1万ぐらいなのですが、通話料金だと3千円くらいしかないのです。色々なサイトを検索しましたがイマイチ的確な情報が得られなかったので、実際に使用されている方にお伺いしたかったんです。
    突然の訪問でいきなりの質問申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  7. サクラローレル より:

    いらっしゃいませ。
    >>丸々の請求額が対象ですか?
     丸々の請求額ですよ。
     クレジットカード会社からは、携帯会社からの請求のうち、いくらが通話料かとか見ませんので。
     2台合計で大体1万超えるのでしたら、十分じゃないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました