さくらカードから更新カードが届く

お得なカード選び

 わたしには、会社の福利厚生で、ビジネスゴールドカードが発行されています。ちょうど昨年のこの時期、「農場主の日常 さくらカードを申し込み」で書いたとおり、さくらJCBゴールドカードを申し込みましたが、有効期限は1年間でした。

さくらカードを申し込み
うちの会社は会社の福利厚生施設や健康管理室の支払い、社製品の購入などには、提携のコーポレートカードを使用する必要があります。このカードゴールドカード扱いなのですが、今ひとつ利点が無いので使ってなかったり。 でも、ゴールドのサービスが使える...

 そういうわけで、更新のカードが届きました。
 通常の、「さくらJCBゴールドカード」は、国内最大級の海外旅行保険,自動付帯の国内旅行保険,泥棒が入った場合の犯罪被害保険がカードに付いています。これはプロパーJCBゴールドと同じサービスですが、「さくらカード」はJCBのフランチャイズなので、それに加えてさくらカード独自のキャンペーンがあるというカードです。
 ただ、これがビジネスゴールドになると、普通のゴールドと比べて海外旅行保険は若干少なめ、国内旅行保険は利用付帯、犯罪被害見舞金は無しと、無料のゴールドだけにちょっとグレードが落ちてしまいます。
 まあでも、空港のラウンジは入場可能,通常のカードよりも海外旅行保険は高めなので、お守りがわりに持つのは良いかもね。
 どうせ持つなら、通常のゴールドカードの方が良いということは間違いないんだが。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました