スマートプラスの管理会社が変わる?

三菱UFJニコス

 わたしの使用している「UFJカード」ですが、電子決済方式に、VisaはVisa Touch,Master CardはSmartPlusを採用しています。これは、どちらも同一規格で、名前が違うだけなのです。
 確かに、Visa Japanで採用したVisa TouchをMastar Cardで使うのは違和感があるのはわかるけれど、推進したカード会社が三菱UFJニコスなのでしょうがない。
 わたしはMastarブランドのカードを利用しているので、Smart Plusなのですが、このたび更新のお知らせが来ました。
 いつものように、Smatr Plusダウンロード番号を入力して設定したけれど、なぜかエラーがでる。なぜかなと思って、同封されていた導入ガイドを見ると、「UFJ」ではなくて「ニコスカード」からダウンロードしなおして設定する必要があるらしい。うーむ。
 3社合同になった三菱UFJニコスだけれど、だんだんと統合と分散を進めているということかな。最終的にMUFJカードになるんだろうか。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました