ビックカメラSuicaカードのポイント還元率変更

Viewカード

 Viewの提携先のビックカメラの動向が怪しくなってきて、予想はされていたのですが、やっぱり改悪がきました。
ビックカメラSuicaカード 重要なおしらせ
 まず、交換レート。ビックポイント1000ポイントを、Suica 1000円チャージ分にできたのが、9/1からビックポイント1500ポイントをSuica 1000円チャージ分に変更。つまり、等価交換だったのが、0.6666%交換に。
 これならば、Bicポイントはポイントのつかない(あるいは低い)ものをBicカメラで購入した方がよさそう。
 そしてもう1つ。JR東関連以外で使った場合に貯まるポイントが、Bicポイント1%から、Bicポイント0.5%+Viewサンクスポイント0.5%に。合計1%には変わりないけれど、上記交換レートの変更があったので、人によっては1%を切ってしまう。
 ただ、年会費実質無料となるタイプ1のView Suica カードはこれだけだし、JR東関連で使う分には問題ないと。
 また、ビックカメラ店舗でこのカードで支払いした場合には、現金で買った場合と同じポイントが付くというのは変わらず。
 こちらも罠があって、ビックカメラ.comでこのカードを使った場合には、本来つくはずのカード使用ポイント1%がつかない。ので注意。
 まあなんだ。還元率が悪くなる前に、手持ちの1000ポイント以上のビックポイントはSuicaにチャージしておくと。
 あとはこのカード、VISA版が出るという話はどうなったのだろう。そちらを何とかして欲しいもんだ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました