ビックカメラSuicaカードのポイント共通化に付いて

Viewカード

 先日、ビックカメラView-SuicaカードのVISAを手に入れたのだけれど、そのパンフレットの中に、
「他のBicカメラカードをお持ちの方は、ポイントの共通化が必要です。店舗にご来店ください。」
 という一文が。
 わたしはビックカメラView-SuicaのJCBは持っていたので、それと共通化してもらうためにビックカメラの店舗に。
 カードを2つ出して、見てもらったところ、どうも共通化は不要で、共通化済らしい。たしかに、VISAを申し込んだときに、会員番号を書く欄に記入したから、されてないというのもおかしいわね。
 もう、ずっとVISAの方を使っていくつもりなので、JCBの方は解約するかね。
 そういうわけで、JCBの方を、Suicaのチャージ上限である2万までフルチャージしました。これで解約すれば、Suicaの残高は払い戻しになるので、チャージの時についたポイント分もうけたことになる。
 あとは、ポイントが確定するまで寝かすだけだわね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました