Viewカードの一部電子マネーへのチャージご利用分に対するポイントサービス終了のお知らせ

Viewカード

 これまで、非公式とは言えEdyチャージで美味しくポイントをいただいていたビックカメラSuicaが改悪になり、10月1日からチャージポイントがつかなくなるらしい。

“<ビューサンクスポイントの対象外となる電子マネー> 楽天Edy nanaco SMART ICOCA SAPICA”

一部電子マネーへのチャージご利用分に対するポイントサービス終了のお知らせ:ビューカード
 最近、nanacoで収入代行ができることが話題になっていて、nanacoにクレジットカードからチャージできてポイントが付くカードはかなり狙われていたらしい。
 つうか、Edyでおんなじことが起こったんだから、分かりそうなもんだが。
 Viewでは、Edyチャージが出来るのは非公式だったのだけれど、ここで認めたことになる。それとあわせて、ポイント廃止だから痛い。
 ただ、Suicaチャージで1.5%は変わらないし、実質年会費無料のViewカードであるビックカメラスイカは現状維持だな。
 Edyチャージはauじぶんカードでいいとして、nanacoチャージ用のカードを10月以降考えなければならないな。
 他のカード会社も、nanacoチャージのポイント付与は見なおしてくるだろうし。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました