あなたのお金を10倍にする外貨投資術

テクニカル分析

 わたしは、資産分散を考える上で、投資信託や株はある程度聞いたことがあったのだけれど、外貨分野についてはお金の単位程度しか知りませんでした。
 最近よく聞くところでは、
「外貨預金は、銀行の手数料が高すぎるので、やるならFXの方が良い。」
 とか、
「主婦が外貨で稼いだ金を脱税した。」
 とか。果たして、FXはどうなんだろうと。
 そんな感じで、FX関連の本を買ってみました。

 うーん、非常に胡散臭い表紙だ。ただ、自分にあった投資方法が見つかるということなので、買ってみました。
 内容は、よくありそうなFXの入門部分と、主要な通貨がどのような動きをするか、FXでやってはいけないこと、最後に取引方法の説明。
 入門書としては結構良いかもしれないけど、どうすれば儲かるのかは書いていない。しいて言えば、高い時に売って、安いときに買えということかな。ただ、「FXでやってはいけないこと」は基本だけれど役に立つと思う。
 正直、この本を読んだだけで資金が10倍にはならないだろうけれど、FXの雰囲気はつかめる本だとは思う。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました