株・ETF・投資信託

株やETF、投資信託など、証券会社の商品。

投資の王道―株式市場のテクニカル分析

 証券口座を持つことになって、口座開設まで2週間くらいかかるということなので、それまでに少し勉強を。
 株式チャートを読んで株を買うとする場合、ファンダメンタル解析とテクニカル解析というものがあるらしい。簡単に言えば、ファンダメンタル解析は、その会社の関連ニュースなどから売買を決める方式、テクニカル分析は、チャートの動き自体を見て売買を決める方式ということらしい。

 テクニカル解析について詳しく書いてあって評判がよさそうな本を探していたら、この本が評判が良いらしいので購入してみました。

 かなり分厚い本で、読むのが結構大変なのだけど、数あるテクニカル分析方法の中から、どの方式が重要でどの方式は参考程度にするのがよさそうという話から、実践での取り込み方などが書かれている。良くある成功本ではなく、技術書に近い感じがする。

 これを読んですぐに理解できるわけではないようなので、実践しながら参考にしていくのが良いのかな。



関連記事[チャート

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP