パトライト上場廃止へ

株式

 あの、パトカーとかの上にくるくる回っている赤色灯の会社、「パトライト」が、上場廃止になるらしい。

“ 表示灯大手パトライトの創業家一族の資産管理会社である福寅(奈良県生駒市、佐々木雅綱社長)は14日、パトライトに対してTOB(株式公開買い付け)を実施し、完全子会社化をめざすと発表した。成立した場合、三菱UFJ証券などが出資する投資ファンドのパレス・キャピタル(東京・千代田)が福寅の株式の過半数以上を取得し、パトライトの経営改革を進める。パトライト側は申し出を受け入れることを同日表明した。”

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報
 実はわたし、ここの株を持っていました。パトライト株は、配当としてグルメ券がもらえるという話もあって、優待狙いでお盆に下がっていた時に買ったのですが、結局1年持たずに上場廃止になるという話。
 TOBでの買い取り価格は1250円とのことなので、昨日から株価が急上昇して1240円台を上下している状態。この値段なら益が出るので、早速売ってしまうことに。
 さらばパトライト。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました