株式型投資信託も下落

投資信託

 サブプライムローンの再燃で、アメリカの株安が再度起こっていて、これにあわせて日本株も下落、円は高いという状況。それと連動して、海外債券,海外株式の投資信託の値段も下落の一途をたどって悲惨な状態。
 まあ、悲惨な状態な時は割安に買える機会だということで、押し目買いとして追加を。
 買ったのは、イーバンク銀行のシティグループ世界国債インデックス連動型の投資信託、「プルデンシャル-PRU海外債券マーケット・パフォーマー 」と、「SBI証券(旧イー・トレード証券)」で「SSGA-外国株式インデックス・オープン 」を追加購入。
 日本株の投信も、これ以上にひどい状況なのだけれど、TOPIX連動型ETFを買っているということと、ちょっとポートフォーリオ的に割合が多いので、今回は購入を見送り。
 安い時にまとめ買いしておくというのは、投資信託の戦略の一つなのだけれど、ちょっと下落が激しいのは精神的に良く無いな。
 日本株、成長するんだろうか。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました