Suicaポイントクラブ入っトク!キャンペーン

Suica

 5/21から、Suicaポイントクラブの入会が開始されました。
 これにあわせて、Suicaポイント2000ポイントがプレゼントされるキャンペーンが始まったようです。
JR東日本:Suica>Suicaポイントクラブ>入っトク!1000人、2000ポイントプレゼント!!キャンペーン
 運用開始は6/1からなので、まだ間があるけれども、早めに登録しておくのも良いかもしれない。
 ちなみに、ポイントの付き方は100円1ポイントと200円1ポイントの2種類があることと、対象商店があることに注意しないといけない。
 たとえばドリンクを対象のNewDaysやキオスクで買う場合には200円以上にならないとポイントはつかないのだけれど、同じ商品を自販機で買うと100円で1ポイント付くのでそちらの方がお得だったり。
 あと、SuicaポイントはSuicaにできるポイントの下限が低いのが良いところだね。電子マネーのポイントといえばANA-Edyを使って200円で1ANAマイル付くのが有名だけど、これを還元しようとすると10000マイル必要で、あまり使わない人は死にマイルが結構出てしまうのが難点。Suicaポイントだと、そういうことは少ない。
 問題は、小額決済のみで貯まりづらいということだろうね。
 今後、上限額の改善や複数枚のSUicaを使用可能となるようになれば良いね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. シンサク より:

    釣りのようにも思えるが・・・
    複数枚登録できるみたいだよ。
    http://www.jreast.co.jp/sui

  2. サクラローレル より:

     釣りって何のことかわからないのだけれど、上に書いてるのは複数枚登録できないってことじゃないのよ。
     Suicaは、チャージの上限が20000円までで、会計時に1枚しか使えないから、それ以上の買い物に使ってSuicaポイントを貯めづらいってことよ。
     Edyの場合は、チャージ上限50000円までで、合計5枚(250000円分)まで使えるから、ビックやヨドバシでも使いやすいわね。
     20000円までだと、家電買うのもスーツを買うのも使いづらいよね。

  3. シンサク より:

    あー、そういうことね。
    通勤途中に地道に毎日1本づつジュース買って5ヶ月に100円稼ぐかねぇ(^_^;)
    あ、通勤区間にJRが無いや・・・。

  4. もぉり より:

    こんばんは
    いま、ヤフートップが、電子マネー特集
    してますね
    もう知ってることばかりかな?
    なかなか、実践するのがめんどくさそうな
    電子マネーの極意もありますよねー

  5. サクラローレル より:

    Yahoo!では結構広く特集してますね。最近だと、日経トレンディでもやってました。
    使い方あたりは知ってることばかりだったのですが、一覧表になっていると見やすいですね。
    知ってることは多かったですが、基本的にポイントは大量に貯まる前に使うので、移行にはあまり興味なかったりします。
    電子マネーは、Edy,Suica,SmartPlusの3点使用です。QuicPayも使おうと思えば使えるんですが、還元率が悪いカードなのでつかってないです。
    Edyがメインで、次がSuicaって感じですね。

タイトルとURLをコピーしました