楽天とビットワレットが提携

Edy

 最近、Edyをはじめとした電子マネーやポイントの動きが大きくなっているところ、電子マネーの大手というEdyとポイントの大手楽天が提携するということです。

“楽天と、電子マネー「Edy」を手がけるビットワレットは12月10日、共同マーケティングに向けて包括的な業務提携を結ぶと発表した。第一弾の取り組みとして、Edy利用者に楽天のポイント「楽天スーパーポイント」を付与するサービスを2008年夏ごろ開始する予定。”

「Edy」の利用で楽天のポイントを付与、楽天とビットワレットが提携 – ニュース – nikkei BPnet
 なんでも、お財布携帯に楽天のアプリをインストールしてEdyで買い物をすると、楽天ポイントが貯まるということらしい。
 正直、ANA Edyで買い物をしても、交換可能な1万マイルまで貯めるのは大変だけれど、小額でもスグに使える楽天ポイントが貯まるというのは正直ありがたい。
 来年夏というのがなかなか待ち遠しいところ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました