楽天BooksがサークルKサンクスと商品のコンビニ引き渡しで提携

楽天ポイント

 これまで、「楽天ブックス」ではファミリーマートでの商品店頭受け取りが可能(この場合、送料はかからない)でしたが、2/1から、サークルKサンクスでも受け取りが可能になるらしい。

“楽天とサークルKサンクスは1月7日、オンライン書店「楽天ブックス」の商品を、「サークルK」「サンクス」といったコンビニエンスストア店頭で引き渡し、その場で代金を決済するサービス「楽天ブックス@サークルKサンクス受取便」を2月1日に開始すると発表した。”

楽天とサークルKサンクス、書籍/DVD商品のコンビニ引き渡しで提携 – ニュース – nikkei BPnet
 うちから駅までの間には、サークルKサンクスはあるのだけれど、ファミマはなかったので、これはありがたいサービスなのだけれど、ポイントに関してはどうだろう。
 現在、ファミマではTポイントが貯まるが、Booksの商品受け取りの収入代行でもレシートが出る場合には1ポイント貯まる。このとき、Edy払いは可能。(ただし、EdyのANAマイルはつかない。)
 サークルKサンクスでは、独自のKARUWAZAポイントを導入しているが、買った金額に応じてポイントが貯まるので、収入代行ではポイントはたまらない。また、Edy払いは可能。(ファミマと同様、EdyのANAマイルはつかない。)
 まあ、1ポイントの差なので、深く考えることは無いか。キャンペーンを何かやるだろうから、それに便乗するのがよさそうだ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました