Suica定期券の購入

Suica

 これまでわたしは、JRの定期は磁気券を使っていました。JRの圏内だし、PASMOもあるので、Suicaは利用していたのだけれど、それはBicカメラVIEW-Suicaカードを利用しています。
 この利点は、オートチャージ。View-Suicaカードならば、改札でSuicaの残高がなくなっても、オートチャージされるという利点があったのです。
 それが、7月から、通常のSuica定期券にもオートチャージができるようにサービスが拡張されました。
~ビューカードでSuicaにオートチャージ!~オートチャージがますます便利になります! [PDF/58KB]
 ちなみに、わたしの持っているBic-View-Suicaは定期が載せられない。Viewのプロパーカードなどなら乗せられるのだけどね。
 また、Bicのポイントは、Suica定期券にはチャージできない。それもさびしいはさびしいね。
 この11月で定期が切れるので、これを機にSuica定期券にを購入。
 あとは、アルッテにもって行ってViewカードと関連付けすればOK。12月からが楽しみだ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました