サークルKサンクスでSuicaが使えるように

Suica

 電子マネーやポイントの導入が早かったサークルKサンクスで、Suicaが使えるようになるようだ。
JR東日本エリア内でSuicaがご利用いただけるようになります(PDF/317kb)
 そもそも、サークルKサンクスでは、Edyを使うとカルポイントが100円で1ポイントつくサービスをやっている。カルワザクラブ会員だ。
 これに、Edyのポイントと、Edyチャージのポイントがついていたわけだけれど、Suicaが使えてカルポイントがつくとなると話は変わってくる。
 Edyチャージのクレジットポイントが最大1%,Edy使用時に、ひもつけたポイントが200円1ポイント(ティーポイントや楽天ポイント)で合計最大1.5%。
 Suicaの場合、Viewカードでのチャージで1.5%。
 通常の商品なら、同一の率であるが、ポイントがつかない商品(切手など)を買う場合にはSuicaに軍配が上がる。
 また、Suicaでカルワザ会員になれば、カルポイントをSuicaポイントに変換後、Suicaチャージが可能になるそうだ。
 でも、これはいまいち。カルポイントはサークルKサンクスプレカードに交換する。
 プレカードはおつりが出るので、現金が少し帰ってくることになる。
 そんな感じで考えると、それほどお得という感じではないか。
 開始は7月らしいので、始まってから考えよう。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました