電子マネー・ポイント

得するポイントと電子マネーの有効利用法

Yahoo!ポイントがTポイントへ切り替え

2013/7/1からyahoo ポイントはTポイントになるらしい。
"Yahoo! JAPANでは、「Yahoo!ショッピング」をはじめとした同社のポイント対象サービスや提携サイトで付与しているYahoo!ポイントを、Tポイントに切り替える。今までにためたYahoo!ポイントは自動的にTポイントに移行され、移行後のポイントは、インターネット上だけでなく、TSUTAYAやファミリーマートをはじめとした全国のTポイント提携店舗(100社/約5万7000店舗)でも1ポイント=1円として利用できるようになる。ただし、Yahoo! JAPANにリアルのTカード番号を登録することが必要。このため、Tカードを保有していない場合は、名称こそTポイントに変わるものの、従来のYahoo!ポイントと同様にインターネット上の対象サイトでのみ利用していくかたちになる。"
Yahoo!ポイントがTポイントへ、T-IDがYahoo! JAPAN IDへ、7月1日に統一 -INTERNET Watch

 2012年に発表があって、じわじわと準備を進めた感。これに伴ってかわからないけれど、yahooネットバンキングも終了した。yahoo!ポイントがオークションの支払いに使えていたりしたので、ちょっと便利だったのに。
 そうするとJNBを持っている意味もなくなるので、オク用口座も整理かな。

 Yahoo!ポイントは楽天ポイントに並ぶか注目していたネットポイントだったのだけれど、Tポイントに統合するということはTポイントの使い勝手があがるということかもしれない。7月以降の動向に注目。



関連記事[Yahoo

前後の記事 - [Tポイント]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP