オークション

オークションの手始めは、不用品の出品から。

EXPACK500での発送

 いくつか商品が落札されて、落札者から「EXPACK500は使えますか?」との質問が。
 正直、使ったことがなかったのだけれど、購入して少し調査。
日本郵便 EXPACK(エクスパック)500

 使うには、まず、500円で専用封筒を購入する必要がある。これは、郵便局に加え、コンビニで扱っているところがある。私はEdyが使えるサークルKサンクスで購入。
 大きさは、A4が入る封筒サイズ。重さは30kGまで入るそうだ。
 最大の特徴として、速達扱いで入るものなら日本全国500円で発送可能。かなりの地域で翌日には届くらしい。
 ゆうパックと同じように追跡番号もあり、到着状況が刻々とわかる。

 いや、すごいね。ただ、A4サイズだとゆうメール(冊子小包)や定形外郵便の方が安いため、そっちを選ぶ落札者が多いこと。ヤマトメール便ならば追跡も可能だし、そちらも選ばれるね。
 まあ、落札者は安い方が良いわけだわね。



関連記事[EXPACK エクスパック 速達

前後の記事 - [発送関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP