ヤマダのワゴンで仕入れ

出品作業

 休みも終わり、あとは8月の盆休みを待つばかり。
 適当に連休が入るのもまた、仕事に身が入らない原因になりつつある。
 そんなわけで、ひさびさにヤマダ電機へ。ヤマダに行ったら、ポイントスロットを回して、ワゴンの処分品をチェック。すると、前に買ってオクでさばいたプリンタの部品がまだあるのを見かける。
 いや、前買ったのが2ヶ月くらい前だけど、売れずそのままというわけか。まあ、そうそう売れる品じゃあないな。
 もう2ヶ月もほっといたので、いい加減わたしがお救いして、オクで処分することにしよう。そうはいっても、差額は1000円くらいなんだけどね。
 ちなみに、ヤマダのワゴンの品は、レジに持っていくと値段が違うことも多々あるそうだ。今回買った部品も、値札より100円くらい安かった。ポイントは5%だったけど、つかない物もあるらしい。
 また、ヤマダのポイントカードのスロット回数の回復は1000円以上の買い物らしいので、1000円ちょうどのワゴン品を買って回復させようとすると失敗することもあったり。
 そのへんの商品管理をしっかりしてほしいもんではある。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました