HOBBY OFF-ホビーオフ初体験

処分関連

 近所のHard Offが閉店して、オクでも売れなかった物をどうしようかと思ってBook Offの店舗検索をしていたら、そう遠くないところにHobby Offがあるのを発見。
HOBBY OFF-ホビーオフ│HARD OFF-株式会社ハードオフコーポレーション
 これ、玩具やらカードやらおもちゃ関連を扱う場所らしい。Off Houseも併設。
 雨が降りそうな中、店舗を探しに自転車で。この店がある場所、県境に近い場所なので、住宅地というよりは倉庫と畑があるような場所。幹線道路はあるのだけれど、休日は人通りがあまり無い。
 看板が大きくあるわけじゃないので、周辺についてもそれらしい建物は見つからず。というか、大きな倉庫を改造してたら、見分けがつかんよ。
 雨が激しくなってきたので、雨宿りをしながら携帯のGPSで周辺を確認してやっと店舗を発見。
 Off Houseは、まあ大きなリサイクルショップ。衣類や靴あたりが中心で、わたしが目を引くような物はなく。
 Hobby Offは、カードとフィギュアが中心。昔のガシャポンの景品のようなものもあるので、試しに持ってきた物も何とか引き取ってもらえそう。
 もってきたのは、古いキャラクターストラップ(使用感あり)、ガシャポンの景品、古いキャラクタートレカ。
 カウンターにそれらを預けてしばし待つ。すると、
「フィギュア類は1つ5円になります。カードはもううちでは扱っていないので、全部で10円になります。」
 とのこと。カードは100枚以上あったので、1枚1円を割る感じ。とりあえずフィギュアだけ引き取ってもらいました。
 この分なら、うちにあるUFOキャッチャーで取った物たちも引き取ってもらえそうな感じだな。また部屋を整理して来よう。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました