オークション用品の仕入れ

発送関連

 先日新たに出品したこともあって、不足していた梱包材を購入。
 まずはプチプチをダイソーで。プチプチはたぶん厚みによって違いがあるのだけれど、ホームセンターのロールを買ってしまうと使い切れないだろうと思って100円ショップで。
 あとは小物発送の要のレターパックを。専用封筒に入るものなら500円で全国均一料金。追跡可。購入はコンビニのサンクスで。サンクスでは、Edyで購入することが可能だから、多少ポイントのことも考えたり。
 でも、サンクスのポイントやマイルはつかないから、Edyチャージ時にポイントがつくクレジットカードを持っていなければ意味無いんだけどね。
 あとは、一応Yahoo!との提携ができた「はこBoon」の登録を。
 これ、Yahoo!ゆうぱっくと同じようなサービスで、重量で料金が決まるので、かさばるけれど軽いものを運ぶのに最適。
 難点は、うちのそばにはファミマが無いこと。でも、料金支払いにYahoo!ポイントが使えるのが良い。
 そんな感じで準備万端。オークションは今日終了分で入札ありは現在3つか。あと2時間でいくつか増えると良いな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました