太陽生命のひまわりカード

銀行のサービス情報

 そろそろ年末調整の時期ですね。
 保険会社から、保険控除の明細が届いたわけですが、いつもはがきで来る明細が、今回は封書できました。
 私が入っているのは、「太陽生命」。
太陽生命保険 – 終身保険, 終身医療は「太陽生命の保険組曲」 – 生命保険
 うちの親の知り合いのつてで入ったのだけど、封書を開けてみると、保険の詳細な内容と、その他の保険のお知らせ。なんだか太陽生命は、大同生命と提携したんだかなんだかで、サービスが変わったらしい。
 よく明細を読んでみると、「ひまわりカード会員」になると、いくつか取引できる内容が増えるそうな。もうクレカはいらんなと思って読んでいたら、普通の会員カード型も選べるらしい。
 まあ、保険の取引はカードでしないにしても、いくつかおいしそうなサービスがあるようだ。
 まずは、「クラブオフ」。これ、クラブオフフアライアンスという会社のやっている福利厚生関連のサービスで、映画やイベントのチケットが安く買えたり、かなりおいしい。
クラブオフアライアンス(Club Off Aliance)/会員特典・優待サービス
 サイトを見るだけなら、こちらから見られる。ざっと見るだけでも、かなり安い値段でチケットが買えたりする。
 でもこのクラブオフ、別に「太陽生命」の「ひまわりカード」限定ではなく、他の会員になっていても使えるらしい。
 たとえば、「ジャパンネット銀行」。これも、各ページから会員登録のページへのリンクがあるので、登録すれば使えるようになる。
 違うのは、購入料金の支払方法で、「ひまわりカード会員」の場合はクレジットカード、「ジャパンネット銀行」の場合はジャパンネットバンクの口座引き落としになる。
 「ひまわりカード」の話に戻すと、クレジットカード無しのカードには、「Financial One」の会員カードも兼ねることができるらしい。
Financial One [ HOME ]
 ファイナンシャルワンは、UFJ銀行グループが総合で行っているもので、会員になると、UFJ銀行系の取引でポイントがたまったり、特定のお店やサービスが値引きになったりするらしい。
 ちょっとファイナンシャルワンには興味があるので、クレジットカードではない一体型カードの資料請求をしてみるつもり。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました