スルガ銀行のインターネット支店の定期

預金金利情報

 定期金利キャンペーンで、少しマイナーなところも紹介。
 スルガ銀行はインターネット支店としていろんな企業と提携して違ったサービスを提供することで一部の人々に有名な銀行(たとえば、取引でANAマイルが貯まる「スルガ銀行ANA支店」が有名)なのだけど、今回は特別金利キャンペーンをしている2箇所を紹介。
 まずは、わたしも口座を開いている「スルガ銀行ソフトバンク支店」。この支店は、「イー・トレード証券」の口座を開いてネットデビット契約を結んでいると、郵便局や地銀,コンビニATMの利用手数料が無料になる。そういう銀行はなかなか無いのだけれど、夏に定期的に定期預金高金利キャンペーンもやります。
《スーパー定期預金》スルガ銀行ソフトバンク支店
 300万以上、年0.85%と金利はそこそこ。それ以外にも1ヶ月定期~期間が選べてそこそこの金利なので、普段使い銀行にしてはかなり便利かと。
 もう1つ、ネット支店の中で一番高金利なのは、「スルガ銀行 ネットバンク支店」。地銀,コンビニATMは無料回数が制限されてはいるけど、かなり使えるレベルで、普通預金金利が0.36%は全国の銀行の中でもかなり高い。
 定期預金は1年もののみ0.91%。ただ、この預金はスペシャルギフト付きで、抽選でVISAギフト券があたるとか。
 スルガ銀行は、ネット銀行部門にはかなりがんばっていると思う。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. shin より:

    10月11日からスタートする「住信SBIネット銀行」ってどうなんだろ?
    イートレード証券に口座持ってる人には利便性が良いみたいだけど、特別金利が高いって訳でもないような・・・。
    口座解説キャンペーンの「イートレ手数料1500円分キャッシュバック」だけのために口座開設しちゃおうかな(^_^;)

  2. サクラローレル より:

    利便性が良いかどうかは何を求めるかによるんだよね。
    イートレード用口座の金利は0.5%でなかなかだけど、ATMがセブン銀行のみだったり、使い勝手は悪いと思う。
    せめて住信のATMが使えないとだめだと思うよ。

  3. shin より:

    うちの近所は駅方向と逆方向の同じくらいの距離に2件セブンイレブンがあるからATMは心配してないんだけどね。
    普通口座とイートレード口座の間のお金の振替とかの利便性がどうなんだろう。イートレ口座は直接ATMからは出し入れできないみたいだし・・。
    あ、あと100万円以下で6ヶ月以下の部分の定期の金利は割と良さ目ではない?(あまり意味ないかも知れないけど)

  4. shin より:

    JNBは、口座維持手数料かかるから、なんか気楽に口座開設できないんだよね。イーバンク口座持ってるからいらんような気もするし・・・。
    あと、比較してみたけど、低価格短期間の定期は住信SBIの方が若干利率良いね。

  5. サクラローレル より:

    イートレードはキャッシュカードを作れば、郵貯とセブン銀行のATMが使えるね。
    https://trading5.etrade.ne….
    100万以下6ヶ月以下だと、少し利率が良くてもほとんど利息に差が出なくなってしまうと思うけどと、JNBあたりの方が良かったりしないか?
    まあ、すべてはイートレ持ってる人用だね。でも、イートレからの出金口座に指定しなければいけないとなると、それは困る。
    証券会社からの出金口座は他行振り込み無料の銀行口座にしておくのが何かと便利だからね。

  6. サクラローレル より:

    今、SBIネット銀行のページ確認に行ったら、新しい情報が出てたね。
    ・12月終わりまで、他行振込み手数料3回まで無料。
    ・郵貯ATM利用手数料無料。
     イーバンクを意識してるな。郵貯ATMは何気に全国展開なので、悪くないかも。

  7. サクラローレル より:

    JNBは確かにイマイチだね。最近いろいろ模索しているようだけど、いらん気がする。
    今の時代、銀行は、メガバンク1(三井住友がお勧め。)ネット銀行1~3。これに証券会社が1つあればよさげだわね。

タイトルとURLをコピーしました