住信SBIネット銀行開業

銀行のサービス情報

 祝日ですが、新しいネット銀行が開業になります。
 その銀行は、「住信SBIネット銀行」。SBIホールディンクスと住友信託銀行が出資してできたネット専用銀行らしい。
 ざっと内容を見た限りでは、ネット銀行としてそこそこ高めの定期預金金利。普通預金は0.3%と普通だけれど、イートレード証券専用口座として0.5%の利息がつく普通預金もどきがあるのが売りということか。
 ATMはセブン銀行が24時間利用可なのは良いのだけれど、セブン以外のATMも使えるようにならないと今ひとつ使いがってが悪いと思う。
 イートレード証券の口座を持っている人の0.5%の金利は良いかもしれないけれど、もう少し使いがってがよくならないとちょっと口座をつくろうとは思えないかな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. シンサク より:

    口座開設特典の「イートレード証券売買手数料1500円キャッシュバック」に惹かれて、結局口座を開設してしまったのは私です。
    先ほど、ホームページを見直してみたら新たな情報があったよ。
    1.イートレ専用預金の「金利が年利0.55%」へ引き上げ。
    2.ゆうちょ銀行のATMが「回数制限なし」で利用可能。
    3.来年の1/19まで、円普通預金とイートレ専用預金の「金利が年利1.0%」となるキャンペーン
    3は、期間限定とはいえ下手な定期より金利が高いわけで・・・ちょっと凄くない?

  2. サクラローレル より:

    いや、すごいね。
    上2つは知ってはいたのだけれど、最後の1つは知らんかった。
    普通預金も可だから、今イーバンクにおいてあるお金をそっくりそっちにおいて、通常そっちを使ってもまったく使い勝手は変わらないのに1%というのがすごい。
    イートレード証券もあるし、口座を作ることにするよ。その代わりに1つ銀行を整理だな。

タイトルとURLをコピーしました