金融不安とFXからの撤退

相場の動き

 昨今、円高とFX業者の破綻のニュースが聞かれることがありました。わたしの使っている「マネーパートナーズ」は信託保全をうたっているので、倒産したとしてもお金が戻ってこないことは無いのだけれど、ちょっとどきどきでした。
 しかし、今日、米ドル/円は109円台をつけて、その他高金利通貨も軒並み下がる状態。これは、お盆の時を上回る水準で、あわせて株も下落するという状況。
 この、ドルに対する「サブプライムローン」が発端の金融不安はまだまだ長期化するという意見も多く、このままランコルゲをが続くと思われる為替をやっていくのに疲れました。
 というわけで、底かも知れないけど、勇気を出して残りのポジションをすべて損切り。「マネーパートナーズ」の口座から残ったお金をすべて出金しました。
 出金時には、簡単なアンケートに答えることになる。短い間だったけれど、勉強させてもらいました。もう少し動きが安定したら、また帰ってくるかもしれないけれど、とりあえずはさよならだ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました