Suicaの払い戻しとデポジット

Suica

 最近Suica関連の動きが激しい。モバイルスイカ、いろいろな形のSuicaビューカードがでるわでるは。
JR東日本:Suica
 わたしも「ビックカメラViewSuicaカード」に乗り換えたので、もともと持っていたSuicaイオカードが不要になっていました。
 まあでも、JRに乗ったり、対応のコンビニで使っていれば額は減って、やっとカードを返却する日がやってまいりました。
 Suicaイオカードを払い戻す場合、残額が残っている場合には、その残額から払い戻し手数料210円を差し引いて、デポジット(預かり金)500円を加算した額が戻されます。
 でも、残額が210円に満たない場合は、デポジットの500円だけが戻される。
 なので、返却する場合には最後はSuicaで切符を買うなどして完全に使いきってから返却するのがベスト。わたしも無事500円が帰ってまいりました。
 これで心置きなく「ビックカメラSuicaカード」を使うことができるというもの。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました