PASMO300万枚突破で発売制限

Suica

 3/18から、私鉄やバスで使えるようになったPASMOですが、売れ行き好調なようです。
 現在までに売り上げ枚数を300万枚突破と、当初の予定を上回る売れ行きだそうですが、売れすぎて生産が間に合わず、発売制限がかかるようです。
PASMO
 4/11までは普通に販売するが、それ以降は8月まで定期券のみの販売になるそうで、通常のPASMOは販売しないそうな。
 この背景には、私鉄バスはPASMOで、JRはSuicaとか思っている間違った認識や、記念買いなどの影響が大きいのではないかと。
 使い勝手から言ったら、Suicaの方が良いと思うんだけど、買えないと思うとほしくなるのが少し不思議だ。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. もりんぐ より:

    こんばんは
    これから朝気分の私ですが
    私もpasmoユーザー、記念pasmo/suicaも
    かっちゃったし、踊る一般市民仲間入りです
    (これまで、suica買わないで待ってたんですよね)
    でも、確かに、買えないと思うと
    今度は普通のpasmoほしくなっちゃいますよね
    それに、通勤等で私鉄しか使わないと
    pasmo使うしかないからやっぱり、pasmo取得できないと不便ですよね~

  2. サクラローレル より:

    これから朝とは、不健康そうな生活ですな。
    わたしも最寄駅が私鉄なので、Suicaは持っていなかったのですが、持ってみるとなかなかどうして便利なもので、私鉄に導入されてありがたく思っています。
    今はメインはView-Bic-Suicaでクレジットカード一体型ですが、これを持ってしまうと、PASMOいらないんですよね。PASMOよりも有利な点ばかり目に入る。
    それでも手に入らないと聞くとPASMOが欲しくなるから不思議ですね。

タイトルとURLをコピーしました