ビックカメラ、ソフマップとのポイント相互交換を開始

総合

 待ちに待っていた、ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスの第一歩が開始されるようです。

“ ビックカメラとソフマップは11月20日より、一部店舗限定でビックカメラの「ビックポイント」と、ソフマップの「ソフマップポイント」のポイント交換サービスを開始する。 ソフマップ店内には買い取りコーナーを開設している  ポイント交換サービスを行なう店舗は、11月20日に、ビックカメラ初の中国地区への出店となるビックカメラ岡山駅前店のみ。同店の地下1階に、ビックカメラとして初めて、ソフマップをショップインショップの形態で出店。あわせて、ポイントサービスの相互交換を行なえるようにする。”

ビックカメラ、ソフマップとのポイント相互交換を開始
 ビックカメラはソフマップを傘下におさめたのだけれど、ポイントの統一や相互交換は行っていなかったのだけれど、今後相互交換する可能性が出てきたわけだね。
 これは一見、どうでも良いような話なのだけれど、ビックポイントは、ビックカメラSuicaカード経由でSuicaチャージに使用可能なので、そのカードで電車賃に変換できることになる。
JR東日本:ビューカード>ビックカメラSuicaカード
 相互交換ができるようになるのはとても楽しみだ。これからはソフマップのルピーポイントも使わずに貯める方向で行こう。 

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

  1. シンサク より:

    株価が下がっていることだし、優待狙いでソフマップかビックカメラの株でも買ってみては?

  2. サクラローレル より:

    優待か。その2つは、お買い物券がもらえるらしいけど、そうそう買い物をするわけじゃないからね。
    ネットショップじゃ使えなそうだし。
    ツタヤの親会社の株は、優待でティーポイントがもらえるらしいけど。

  3. も~りんぐ より:

    かんけいないですが
    トップの写真は
    吾妻橋ですか~?

  4. サクラローレル より:

    そうです。浅草の吾妻橋です。
    トップ写真は気分で変えてますので、また変わるかも知れませんが。

タイトルとURLをコピーしました