Yahoo ポイント現金化サービス

総合

 ちょっと前の話ですが、10/10からYahoo!ポイントをジャパンネット銀行で現金化することができるようになりました。

“株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤森秀一、以下ジャパンネット銀行)とヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、Yahoo!ポイントの現金への交換を開始いたします。”

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank|「Yahoo!ポイント現金化サービス」の開始について|
 Yahoo!ポイントは、「Yahoo!ショッピング」で利用する他は、JALマイルへ変換するのが使い道だったのだけれど、もう1つの道ができたことになる。ちなみに、交換レートは1000ポイント以上100ポイント単位で、100ポイント85円。85%の還元。
 わたしの場合、ネットの買い物は楽天中心なので、Yahoo!ポイントが死にポイントになりやすいので困っていたところ。
 たとえば、「SBI証券(旧イー・トレード証券)」のポイントはYahoo!ポイントに移行可能なので、1000ポイント以上あるなら、Yahoo!経由JNB銀行で現金化してしまうのが良いかもしれない。
 「ジャパンネット銀行」から「SBI証券(旧イー・トレード証券)」へは、即時入金サービスが対応しているので、JNBの口座を持っていない人も口座を持っておいて損は無いんじゃないかな。
 最近ネット銀行大手のイーバンク銀行が不安な動きをしているしね。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました