ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に

Tポイント

 これまで段階的に行われてきたYahoo!ポイントとTポイントが最終的に統合されるような話になってきた。

“ ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は19日、ポイント事業で戦略的資本・業務提携することで基本合意したと発表した。これまで両社がそれぞれ発行してきたポイントは「Tポイント」プログラムに、インターネット上のIDは「Yahoo! JAPAN ID」に統一する。”

ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に -INTERNET Watch
 ポイント乱立のバブル時代は終わって、統廃合されるとかそういう流れか。
 Tポイントは、楽天ポイントやANAマイル系の提携があったのだけれど、楽天ポイントルートは解消してしまったし、使い道がいまいちではあった。Yahoo!のサービスが使えるようになるのはありがたいかな。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました