Yahoo!ポイントがTポイントへ切り替え

Tポイント

2013/7/1からyahoo ポイントはTポイントになるらしい。

“Yahoo! JAPANでは、「Yahoo!ショッピング」をはじめとした同社のポイント対象サービスや提携サイトで付与しているYahoo!ポイントを、Tポイントに切り替える。今までにためたYahoo!ポイントは自動的にTポイントに移行され、移行後のポイントは、インターネット上だけでなく、TSUTAYAやファミリーマートをはじめとした全国のTポイント提携店舗(100社/約5万7000店舗)でも1ポイント=1円として利用できるようになる。ただし、Yahoo! JAPANにリアルのTカード番号を登録することが必要。このため、Tカードを保有していない場合は、名称こそTポイントに変わるものの、従来のYahoo!ポイントと同様にインターネット上の対象サイトでのみ利用していくかたちになる。”

Yahoo!ポイントがTポイントへ、T-IDがYahoo! JAPAN IDへ、7月1日に統一 -INTERNET Watch

 2012年に発表があって、じわじわと準備を進めた感。これに伴ってかわからないけれど、yahooネットバンキングも終了した。yahoo!ポイントがオークションの支払いに使えていたりしたので、ちょっと便利だったのに。
 そうするとJNBを持っている意味もなくなるので、オク用口座も整理かな。
 Yahoo!ポイントは楽天ポイントに並ぶか注目していたネットポイントだったのだけれど、Tポイントに統合するということはTポイントの使い勝手があがるということかもしれない。7月以降の動向に注目。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました