オークション

オークションの手始めは、不用品の出品から。

出品から1週間

 先週「Yahoo!オークション」出品デビューをしたわけですが、2本のVHSテープは売れずに終了。まあしょうがないけど、流れはわかった。
 ヤフオクでは、1ヶ月に出品手数料が10回まで無料なようなので、年内にもう少し出品しておいた方がよさそう。

 ちょうど、家の片づけをしたときに出てきたPC-8801用のソフトを出品してみようかなと思う。ただ、残念なことに、数年前に良くやっていたソフトのFDは捨ててしまった。残っているのは、クリアしたRPGとアドベンチャー。残りは説明書だけとか箱だけとか。あと、中古で買ったときに安かった説明書なしのソフトとか。
 一度に出すのはなんなので、まずはFDなしの箱だけのソフト?を4点出品。勘違いされると困るので、赤文字で文字を大きくして「FDは無し」ということを強調。
 VHSテープは、そこそこフアンが居ると思うので、「注目のオークション」オプションを付けて出品。
 出品で面倒なのは写真。商品写真は思った以上にきれいに撮るのが難しい。作業は夜やったのだけれど、光の加減で光ってしまったり、暗かったり。修正ソフトを動員しつつなんとか。

 しかし、出品してしまえばもう特にやることはなく。明日から旅行なので、年明けまではこのままだね。売れると良いけど。



関連記事[フアン FD アドベンチャー

前後の記事 - [出品作業]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP