住信SBIネット銀行のイートレ専用預金金利が0.75%に

預金金利情報

 「SBIイー・トレード証券」との連携が便利な「住信SBIネット銀行」ですが、そのイートレード証券の株の買いつけ余力になる「イートレ専用預金」の金利が、いつの間にか上がって、年利0.75%になりました。
 この金利は、定期預金の1年物よりも高いのだけれど。
金利のご案内 – 円預金|住信SBIネット銀行
 イートレ専用預金は、イートレード証券の口座と連携した預金で、ここに入っているお金は、イートレード証券経由の株の売買には使用可能だけれど、そのままではATMなどから引き出すことはできない。けれど、普通預金と同じように利息が付く。(1ヶ月ごと)
 ATMから引き出す場合には、ネットから普通預金の代表口座に振り替えればすぐ引き出せるので、特に不自由は無い。携帯のネットでも可能だから、ATMの前で操作して引き出せば良いしね。
 また、入金は、普通預金の代表口座から振り替えるか、イートレード証券の即時入金経由で可能。特に、イートレード証券の即時入金は、他の銀行口座からネットだけで手続きが終わる(営業日の0時をまたいだところで、入金される)ので、ATMの操作不要で便利という利点がある。
 正直、いつ使うか判らない流動性資金はここに置いておくのが一番ではないかな。
 ちなみに口座開設は、イートレード証券の口座を開いてからだとかなり早い。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました