オークションの振込金の移動

銀行のサービス情報

 さて、昨年はオークションデビューして、結構売れているのですが、入金は小銭ばかり。
 オークションで使っている銀行口座は、ゆうちょ銀行,ジャパンネット銀行,イーバンク銀行と有名どころ。でも、ゆうちょ銀行以外の2行は、小銭を引き出すのはちとつらい。そのままにしておいても良いのだけれど、金利の良いところに少しでも集中させたほうがいいわね。
 そういうときには、証券会社の口座を使います。
 ネットに対応した証券会社には、たいがい即時入金システムというのがあり、株を買いたいときに買えるよう、ネット銀行の口座から即時に入金できる仕組みがあります。
 これを利用すれば、ゆうちょ銀行,ジャパンネット銀行,イーバンク銀行の資金をATMを使わずに集中させることができます。
 証券会社の口座にあるお金は、一般的にはMRFを購入するという形でプールされます。このMRFは、たいがいの場合普通預金よりも高いのでお得。
 私は、SBI証券(旧イー・トレード証券)を利用しています。この証券会社の場合、多数の銀行口座の即時入金に対応しているのに加え、住信SBIネット銀行と連携しており、証券会社の口座に入ったお金は、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座に移動します。
 ハイブリッド預金のお金は、ネットから手続きすることで普通預金にいつでも移動可能で、普通預金に移動すればセブン銀行やゆうちょ銀行,イーネットやローソンATMで引き出し可能です。
 そんな感じで資金の移動を終えてすっきり。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました