電子マネー・ポイント

得するポイントと電子マネーの有効利用法

ビックカメラ、ソフマップとのポイント相互交換を開始

 待ちに待っていた、ビックカメラとソフマップのポイント交換サービスの第一歩が開始されるようです。
" ビックカメラとソフマップは11月20日より、一部店舗限定でビックカメラの「ビックポイント」と、ソフマップの「ソフマップポイント」のポイント交換サービスを開始する。 ソフマップ店内には買い取りコーナーを開設している  ポイント交換サービスを行なう店舗は、11月20日に、ビックカメラ初の中国地区への出店となるビックカメラ岡山駅前店のみ。同店の地下1階に、ビックカメラとして初めて、ソフマップをショップインショップの形態で出店。あわせて、ポイントサービスの相互交換を行なえるようにする。"

ビックカメラ、ソフマップとのポイント相互交換を開始

 ビックカメラはソフマップを傘下におさめたのだけれど、ポイントの統一や相互交換は行っていなかったのだけれど、今後相互交換する可能性が出てきたわけだね。
 これは一見、どうでも良いような話なのだけれど、ビックポイントは、ビックカメラSuicaカード経由でSuicaチャージに使用可能なので、そのカードで電車賃に変換できることになる。
JR東日本:ビューカード>ビックカメラSuicaカード

 相互交換ができるようになるのはとても楽しみだ。これからはソフマップのルピーポイントも使わずに貯める方向で行こう。 



関連記事[ソフマップ

前後の記事 - [総合]::タイトル一覧

コメント


シンサク wrote:
株価が下がっていることだし、優待狙いでソフマップかビックカメラの株でも買ってみては?
07/11/20 17:57:09
優待か。その2つは、お買い物券がもらえるらしいけど、そうそう買い物をするわけじゃないからね。
ネットショップじゃ使えなそうだし。
ツタヤの親会社の株は、優待でティーポイントがもらえるらしいけど。
07/11/20 22:29:56
も~りんぐ wrote:
かんけいないですが
トップの写真は
吾妻橋ですか~?
07/11/20 23:29:43
そうです。浅草の吾妻橋です。
トップ写真は気分で変えてますので、また変わるかも知れませんが。
07/11/23 10:11:55


コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP