UFJのジザイル入手

三菱UFJニコス

 auじぶんカードが廃止されるとのことなので乗換先を探していた。
 じぶん銀行で何かが有利になるカードが出るかなと待っていたのだけど、自動で切り替えられる先は平UFJカードらしい。還元率は0.5%。多額に使った場合には率があがるらしいけど、それほどメインでは使わない。
 SBIカードなら1.2%だから良いかなと思っていたら、そちらも改悪。
「SBIカード」の還元率が改悪【不況にトクトレ!】
 現在時点での最高還元率を誇っていたのがリクルートカードの2.0%だけれど、そちらは新規申し込み不可。UFJのリクルートカードは1.2%でリクルートポイント還元。このリクルートポイントが使いづらくて、リクルートのサービスで消費するかpontaにするかしかない。
 家のそばにローソンはないし、pontaの対応サービスを使うこともないので、これは選択肢に入らない。じゃあどうするか。

DC ジザイル

 三菱UFJニコスカードのグループであるDCカードに以前から「ジザイル」というカードがある。リボ専用カードで、1.5%還元。還元はDCハッピーポイントで、移行先も多数。
 個人的な話で、DC→ニコス→UFJと、このグループのカードはもう何年も持っていて、ショッピング枠も育っている。このグループのカード(現在はじぶんカード)を持った状態で新しくクレジットカードを発行すれば、ほぼ即日審査で大体同じ枠で発行されるから、かなり有利。
 それに、銀行系のカードというのも安心感がある。

ジザイルのデメリット

 デメリットとしては、デフォルトで楽ペイというリボ登録されているので、支払い上限5万円を超えた分は自動でリボ払いになって次の月に繰り越されること。
 支払いの確定する前にネットから「次回で全額を支払う」にしてやれば問題がないけれど、これが結構めんどくさい。
 昔K-Powerカードでこれをやっていたのだけれど、カードデスクに電話をして毎回次回支払いに変更してもらうようお願いした。
 ジザイルでもできるらしいのだけれど、断られるとの話もあるので、気を付けて使用したい。

ジザイル発行

 ネットで発行手続きをして、1週間ほどでカード到着。
 携帯料金の支払い手続きの変更はネットでできるのでかなりらく。
 ただ、久しぶりに使ったDCのWeb画面は相変わらず使いづらい。メンテナンスも変な時間にある。
 UFJが使いやすくてよかったのだけれど、こっちに合わせてくれないかな。
 銀行もUFJでなく三菱にシステムを合わせるし、使いづらいほうに合わせないでほしいと思う。

プロフィール
サクラローレル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラローレルをフォローする
スポンサーリンク
不況にトクトレ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました