クレジットカード

お得なクレジットカード情報

nanacoとカード見直し

 先日、とうとうViewカードでEdyやnanacoへのチャージポイントが廃止になった。nanacoへは満額チャージをしたし、Edyはauじぶんカードに変更したので当分は大丈夫だろうとおもうけど、nanacoチャージのカードを考えなければいけない。

 手持ちのカード関連でポイントが付くカードは2種類考えられる。
・auじぶんセゾン
・楽天カード(JCB)
 
 auじぶんセゾンは年会費無料で、現在持っているauじぶんUFJとポイント統合は可能と思えるけれど、完全にnanacoチャージ専用になってしまう。
 楽天カードを楽天銀行一体型に変えてJCBにすればカードが1枚減る。だけど楽天はEdyへのチャージポイントをつかなくするよう変更した経緯もあるので、いつつかなくなるかわからん。
 セゾンはグループ会社みたいなものだし、当分つくんだろうけれど。

 まあ、nanaco チャージできなくなったとしてもカードが1つ減るのは変わらないので、現在の楽天カードでの支払いがなくなったら楽天銀行JCB カードに切り替えるかね。



関連記事[nanaco

前後の記事 - [楽天カード]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP